今日は成功率のことについて書きます確率の話がでてくるので数学アレルギーの人には次の言葉だけを見てください「出来不出来にいちいち一喜一憂しない!あと今まで作成した成功率のデータは全部とろう!」さて、以前にも成功率を知ることの大切さを書きましたそのためには今
2015年04月
職人における数値可視化
多くの職人が気になってた数値可視化がついにバージョン3で導入されることになりました原田ショック以降どうのような仕様になるのか憶測が飛び交っていましたが大体の人が思ってた仕様となりました実際に画像で確認してみましょうこの画像から判断できるように表示される数字
ハローワーク:どうぐ使い編
アナタは「職業で何が一番難しい?」と尋ねられたら何と答えますか僧侶という返答が一番多いかもしれません確かにヒーラーは戦闘を支える生命線なので全滅時の責任の矛先は僧侶に向きやすいです(僧侶についての細かい話は僧侶がテーマの時に話しますが全滅時の原因は大体僧
住宅地問題
先日多くの人が待ちに待ってた住宅地が追加されました今回は土地事情についてですどこの土地を買うべきかは職人のためかどうかでまず決まります職人でないパターンは・景観の好き嫌い・転売で選ばれます土地の売買はトゥーン、草原の56、雪原あたりが人気です特に今回、トゥ
サブを育成しましょ、そうしましょ
まずサブをどこまで進めるのかを決めることから始めますゴール地点をどこにするかのパターンは以下の通りです1.バザー出品枠を8にする2.職人用に装備所持枠を50、道具所持枠を30にする3.ピラミッド初売りできるまで進める4.試練を全解放する5.スタンプ&ストーリーを全部やる